代替飯

マクドナルドさん のサイドメニューにあります

クラシックフライチーズ

 これがまあなんともジャンクフードofジャンクフードな味がして

心地よい。

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/flashimages/q_classic-cheese_l.jpg

チーズソースとバーベキュー味のふりかけを盛りつけて

添付のプラスチック製フォークでもしゃもしゃ食べる

これが何となくピザの味がしてくるんですね。

今日の夕飯はピザ食べたいなと思っていた矢先なのでこれでOKです。

ピザ1800円、クラシックフライチーズ250円。

圧倒的なコスパにより後者の勝ちです。

カロリーは544kcalと高めです。

500mlのコーラ225kcalと合計769kcal。

おやつにしてはかなりハイカロリーです。

 

カロリーに関してピザと比べてみたくなる。

今日食べたかったピザハットのカロリーを見ると

1ピースの平均カロリーは230kcal(全メニューMサイズ)

Mサイズは8つ切りなので計1840kcal。

半分食べればOKなので、920kcalが一回の摂取cal。

 クラシックフライチーズの勝ちかな。

栄養のバランスとか考えないとと思うけど

アメリカ産の食事そんなものを持ち出すのがそもそも場違いですね。

 

結論は、ピザ食いたくなったらマクドナルドのクラシックフライチーズ!

でも、期間限定メニューなので気をつけて。

チーズソースだけの販売を続けてくれればOK。